
2025年02月12日(水)
2/5(水)に中2・中3を対象に、進路の決定した高3生3名ををお招きし、「高3生の話を聞く会」を実施しました。
座談会形式で、高校でのコースと音楽科、それぞれの勉強についての話から、学校生活や行事、大学受験についてまで、和気藹々とした雰囲気の中、進行していきました。
中2・中3生は、初めて聞く言葉や話題に熱心に耳を傾けて、真剣にメモをとっていました。
高3生のお話を聞いて、「千里の道も一歩から」と思いを新たにしたことでしょう。中学生はこれからも日常を大切に過ごしていきたいですね。
前のお知らせ:教室で体験するインターンシップ「株の力」(中3)
次のお知らせ:Class diary「無限必笑」中学1年ゆり組