学園生活に関するお知らせ

中2クラスコンサート

音楽中高共通 2021年05月24日(月)

5月22日(土)、中学2年音楽コースのクラスコンサートが行われました。

新型コロナウイルスの影響で、昨年度のクラスコンサートは3年生の卒業演奏会を除き全て中止となっていたため、中2にとっては入学以来初めてのコンサートでした。

感染症対策を万全に期して、広い講堂を使っての開催でした。初めての舞台が広い講堂だけに緊張感もさぞ強いことだろうと思いましたが、生徒たちは落ち着いた様子で淡々としかし堂々と演奏していました。

プログラムはMさんの手作り、開始と終わりのご挨拶も自分たちで考えてもらいました。

下記は、終わりのご挨拶から抜粋です。

—–

入学以来、長引くコロナの影響で予定の中止や変更が相次ぎ、練習の計画や準備の仕切り直しを繰り返す大変な日々でしたが、先生方や家族のサポートにより本日を迎えることができました。

ようやくお友達やご家族の皆さまと音楽を共有することができ、とても嬉しく思っています。

不安な状況は続きそうですが、うまく折り合いをつけて練習を重ねてまいります。

これからもわたくしたちの成長を見守っていただけると嬉しいです。

—–

今回は観客数も制限をかけての実施でしたが、大勢のお客様をお招きできる日が一日も早く来ることを期待し、生徒にはその日に向けて更に技術と感性を磨いていってほしいと思います。

(文責:N.S)