入試に関するお知らせ

Class Diary「後期実技テスト」1年藤組

2022年01月15日(土)

ごきげんよう。1年藤組です。
高校1年生になって2回目の実技試験が行われました。
1年度に2回しかない実技試験は音楽科にとって最も重要な試練です。
朝早くから練習室は満室、みんなの表情も真剣、でも練習室から聴こえてくるのはとても素敵でキラキラしている音色ばかりです!
いざ実技試験が始まり自分の演奏が終わって帰ってくるとみんなが温かく出迎えてくれ、このクラスはとてもいいクラスだな、と改めて思いました。
今回の実技試験でクラスメイトの音楽に対する真剣な姿勢や演奏をみて、自分も刺激を受けたり演奏に対する向上心を持つことができ、やはり実技試験は音楽科にとって大切なイベントだなと感じました。

また、今日から玄関先の飾り付け係が1藤の番になりました。私たちは飾り付けをお手伝いできなかったのですがクラスメイトたちが飾り付けてくれた玄関先をみてとても感動しました。そこには私たちが文化祭で行ったアラジンの世界が広がっていたのです!この飾り付けをみて、1週間で撮影を終わらせなければいけない焦燥感に煽られ、生きた心地がしなかったことや、何とか仕上げることが出来て感動したこと、今ではいい思い出になっていることをたくさん思い出してあたたかい気持ちになりとても良い一日になりました。R.T& K.M