学園生活に関するお知らせ

インターアクトアクトクラブ 鎌倉ロータリークラブの例会 初参加

2023年03月30日(木)

3月28日(火)、本校のインターアクトクラブの活動を支援してくださっている鎌倉ロータリークラブの皆様の例会に初めて参加しました。初参加ということもあり、校長先生にもお越しいただきました。
場所は鎌倉プリンスホテルバンケットホール七里ヶ浜。目の前に海が広がる絶好のロケーションで昼食をいただいて、昨年末に愛媛県今治市で行われた研修の報告をして来ました。
残念ながら、研修の参加者のほとんどが別の学校行事や春期特講と重なってしまった関係で当日の例会には参加できなかったため、発表の様子を事前に撮影した動画を会場で流し、そこに当日参加できた生徒が情報を補足するという形式で報告をさせていただきました。
当日挨拶をした生徒は、先日の一泊研修で実行委員を務めた生徒でもあり、だいぶ人前で話す度胸とスキルが身に着いていたので安心して見ることができました。大勢の大人の皆様の前で話すという経験を積んだことで、一段と成長したことと思います。
今年は、本校がインターアクト年次大会のホスト校に当たっているので、今回の経験を活かして大会をリードしてもらいたいと思います。