2012年06月30日(土)
中学生の鎌倉市の夏の大会が始まりました。
梅雨はまだ明けませんが、晴天の下で大会ができました。
北鎌倉女子からは、中3が1ペア、中2が1ペア参加しました。
中2は残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
「周囲を見て、考えて行動する」ことが課題でした。
中3も1回戦、大苦戦でした。
G2-0とリードしたのですが、逆転されそして追いつきファイナルゲームの末、何とか勝利できました。
高校生の応援の後押しも大きく、チームの力で勝ち取った試合でした。
2回戦では、すこし体もほぐれたのか、思い切ったプレーが出せるようになっていました。
先手を取って、勝利することができました。
そして、第一シードが相手の3回戦。
後手に回っては勝負にならないので、先手先手を取っていきました。
そしてG3-1でリード!!
しかし、そこから最後の1本が締めきれず、最後はファイナルで逆転されてしまいました。
第一シードのペアは、どんなに追い込まれても、笑顔で元気でした。
その心の強さに負けてしまった印象でした。
その後の代表決定戦で、勝利することができ、
この中3のペアは湘南大会へとコマを進めることができました。
これまで、1回戦負けや、あと一歩で湘南大会への切符をのがしていたので、
私も本当に嬉しかったです!!
チームの力で戦った一日でしたが、中学生は中学生チームとしての力不足を
感じる一日でもありました。来週は団体戦です。中学生チームとしての力をつけて
頑張っていって欲しいです!!
前の活動報告:スイッチオン! その26
次の活動報告:スイッチオン! その28