2013年06月08日(土)
インターハイ県予選団体戦が川崎等々力テニスコートで行われました。
県内の高校生はこの団体戦で「引退」となる選手がたくさん出ます。
それぞれの「思い」がぶつかる大会となりました。
北鎌もチーム全体の「思い」をぶつけるべく、向かっていきました。
一回戦の相手は、練習試合もしたことがある学校が相手でした。
特に第一対戦の相手は、北鎌の生徒とは中学のころからしのぎを削っている選手でした。


相手のエースにはやられてしまいましたが、あとの2試合に勝利し、二回戦にコマを進めることができました。
二回戦の相手は、同地区のシード校で、何度もいっしょに練習をしたり、試合をしたりしている学校でした。



チーム全体で向かっていく姿勢はしっかり出せました。特に高校3年生は、これまでの6年間の「思い」を
ぶつけることができました。結果は1-2で敗退してしまいましたが、1対戦は勝利できましたし、
負けた2対戦の内の1対戦はファイナル5-7での敗退でした。県の第5シードを相手に堂々たる戦いぶりでした。

あと一歩足りなかったところは、来週の国体予選にでる1ペアと下級生たちに託されます。
まずは、この一週間、チームの力をさらに上げて、大会に向かっていきます!!
前の活動報告:一日一生 その42
次の活動報告:一日一生 その44