2014年08月05日(火)
合宿最終日も卒業生、高3生が応援に来てくれました。
多くの方に支えていただき、合宿最後の練習にたどりつくことができました。
最終日の最後の練習は各学年ごとの基本打ちです。


最後には、合宿をひっぱてくれた高校2年生に対して、
下級生から感謝の気持ちを伝えました。
午後は片づけをし、最後にミーティングをもちました。
一人ひとりが感想、反省を話し、最後にキャプテンが気持ちを伝えました。
嬉しかったことも、悲しかったこと、いろいろ話してくれたあと、最後に
「このチームに大切なのは笑顔です。この合宿で思ったことを行動やプレーで出せるようにしよう!」
と話してくれました。
合宿は終わりましたが、ソフトテニス部の活動が終わったわけではありません。
自宅に戻っても合宿での気遣いをわすれず、明日の活動につなげていきます。
そして、「3つの気持ち」と「笑顔」を力に大会にも向かっていきます!!
この合宿を支えてくださった、保護者、卒業生、高3生、教職員、業者のみなさま、
そして、一緒に合宿をしていた各部のみなさま、
本当にありがとうございました!!
前の活動報告:七転八起 その14 合宿四日目
次の活動報告:七転八起 その16 合宿翌日