
2010年09月06日(月)
9月4日(土)県立音楽堂で第53回神奈川県合唱コンクールが行われました。
今年は中学合唱サークルとコーラス部の部員が一緒に舞台に立ち、高校Bグループでコンクールに臨みました。
課題曲はフランスの作曲家Busserの「Salve Regina」、
自由曲は松下耕作曲の“聖母への祈り”より「Ave Regina coelorum」と「Salve Regina」、
と3曲とも宗教音楽に挑戦しました。
なかなか美しいハーモニーが作れず、最後まで不安でいっぱいでしたが、なんとか金賞がいただけました。
本当に生徒は涙を流し喜んでいました。
9月26日(日)静岡市民文化会館で行われる関東大会に出場します。
まだまだ課題がたくさんありますが、あと3週間、しっかりと練習に励み、
気品のある美しいハーモニーを目指していきたいと思います。
頑張ります。
中学合唱サークル・コーラス部顧問
前のお知らせ:鎌倉市民文化祭2010にダンス部が出場します。
次のお知らせ:HPがさらに充実しました。