
2010年10月25日(月)
25日月曜日、穏やかな秋の日の午前中、はるひ会(PTA)第2回講習会「スクラップブッキング講座」が行われました。今回は講師として今井幸代先生と井上由貴子先生をお迎えし、アルバム作りに挑戦しました。思い出の写真を数枚組み合わせてレイアウトを考え、デコレーションを施していくうちに、1枚の大きな額縁入りの絵画のような作品が仕上がりました。余白には写真にまつわるエピソードやコメントを記入し、お母様同士で会話も盛り上がりました。家族のすてきな思い出や子育ての楽しさを改めて実感したひとときだったようです。(文責H.F)
前のお知らせ:[新企画]来年度よりイギリスイートン校での語学研修を始めます。
次のお知らせ:入試広報担当の北鎌よもやま話No.56「同窓会に参加して」