
2011年07月30日(土)
7月28日(木) 午前中はいつものダイアリー作成後、いよいよTeen Cultureのプレゼンテーション。アシスタントの2人に加え、今日はVictoriaとMartinが加わりにぎやかに会話も弾みました。まず4人がカナダのティーンエイジャーたちの文化を紹介。次に北鎌生がホームステイのペアごとに今日本で人気の俳優や歌手、雑誌や本の紹介。用意してきたCDや絵も使って一生懸命取り組みました。時間の都合で3グループは明日発表することになりました。
午後は楽しみにしていたビーチ散策とAfternoon Tea. バスで海岸まで行き、集合写真を撮影後1時間ほど遊びました。流木の横たわる海岸で小さなカニを見つけたり、遊びに来ていた子供たちと写真を撮ったり、楽しく過ごしました。そしていよいよ新しい店でのAfternoon Tea。今までのOak Bayとは異なり若者向けの店構えで、2段重ねや3段重ねのお皿に乗ったスコーンやサンドイッチ、フルーツをたくさん食べました。ここでも生徒たちのお行儀がいいとお店の人からほめられました。
明日はついに学校での授業は最終日となります。 ( 文責HF )
前のお知らせ:[カナダ便りその4]カナダから写真が届きました。
次のお知らせ:[カナダ便りその8]29日のFarewell Party報告です。