
2013年11月15日(金)
もう一ヶ月以上前のことになりますが、私達は文化祭でミュージカル『美女と野獣』を上演しました。
『美女と野獣』は、中学の時に学園の芸術鑑賞で劇団四季の公演を見に行き、とても楽しく感激した作品でした。
高校から新しく仲間が増え、音楽好きの23人全員で夏から練習を重ねました。
大道具、小道具、衣装、台本、照明、振り付け、歌、伴奏…。
全てのことをクラス全員で協力して作り上げることはとても大変でしたが、
当日の達成感は何にも代えられないものがあり、また、見に来て下さった方からの大きな拍手は私達の何よりの宝物です。
音楽の力を強く感じることができました。
私達はこの経験を糧に、声楽、ピアノ、ヴァイオリン、管楽器と、それぞれの専攻をこれから更に追求し、
音楽と真摯に向き合って学んでいきたいと思っています。 Y.H.
前のお知らせ:11月13日(水)に中学1年生対象で考古学セミナーが行われました
次のお知らせ:中学入試合格への道 No.031