入試に関するお知らせ

わたしたちのクラスこぼれ話 No.76 「3ゆりの窓の定理について証明せよ」

2013年12月07日(土)

証明

仮定より、3ゆりの教室には大きな窓があります。
暖かい日差しが差し込み、小鳥のさえずりが聞こえたり、リスが木の上を這ったりしていて、とても良い窓です。-①

 さらに、3ゆりの教室は他のクラスと違って1階にあるので、木の上だけでなく、地面の動物たちも見ることができます。-②

 ある日の理科2の授業のときのことです。生物の授業でカエルやネズミの話になりました。
すると、窓の外からガサガサッ!と音が聞こえ、皆がなんだろう?と外を見ると…何と!!先生が窓の外を歩いていたのです。-③

 ある日の社会の授業のときのことです。皆が集中して授業を受けていると、いつもは静かな先生が「あっ!」と声をあげました。
皆が何だろう?と外を見ると…何と!!アライグマが窓の外を歩いていたのです。-④

 ①②③④より、3ゆりの窓は無料のサファリウィンドウとなります。証明終了

さぁて、明日は何が見られるのでしょうか…?