
2016年05月06日(金)
皆さん、こんにちは!今回は新入生歓迎会までの演劇部の歩みをお話ししたいと思います。
今年度は昨年度の大会に続き、部員が創作した「怪盗アシュレ」という恋愛作品を新歓のステージ発表で上演致しました。「今までにない演出・ストーリーで、新入生や在校生に楽しんでもらいたい」という思いを込めて、沢山の早着替えやラブシーン、照明やステージ上のセットなどの演出に挑戦しました。また午後の教室での発表では「白雪姫vsシンデレラ」という作品を上演しました。今回は両劇とも初舞台のメンバーがおり、一人一人が“大きな壁”への挑戦でした。
最初はうまくいかず、それぞれの思いがぶつかり合ったり、涙を流したりもしましたが、一人一人が「change myself, change the club(自分が変われば部活が変わる)」の精神で、最後まであきらめることなく挑戦した結果、とても充実したステージとなりました。演劇部を支えてくれた友人や部員、先生方、OGの先輩方に感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございました。
演劇部の高3のメンバーは受験のため引退が近づいています。次の代の演劇部が今よりももっともっと大きく、生き生きとした部になるよう、伝えられることは伝えていきたいと思います。これからも北鎌演劇部をよろしくお願いいたします。それでは次のステージでお会いしましょう。ごきげんよう♪ (K・A)
前のお知らせ:しぶごぶ先生の中学入試合格への道No.115
次のお知らせ:私たちのクラスこぼれ話 No.140「修学旅行で学んだこと」3年竹組