学園生活に関するお知らせ

Clubgram「半年が過ぎて」卓球部

共通トピックス中高共通 2019年11月19日(火)

こんにちは!卓球部です。今回は5人になって半年経った思いなどを紹介します。

部 長:Y.S
私は中学から卓球を続けていますが高校の試合は中学の時よりレベルが高くたくさん学ぶことがあります。そして今年、私は初めて団体戦に出ました。出ることが出来たのは中学から一緒に続けてくれた仲間、高校で卓球部を選んでくれた仲間のおかげです。こうした感謝を忘れず今後も頑張っていきたいです。

副部長:K.S
私は、中学生の頃から卓球部に所属していました。中学生の頃同じ学年の部員が2人しかおらず、団体戦に出場することができませんでした。しかし、高校生になり部員が、3人入って来てくれたため、今では団体戦に出場することができています。そのため、今はとても充実した活動が出来ています。今現在、私達の部は部員が5名という少人数ですが、人数が少ないことを活かし、お互いにアドバイスしながら活動しています。これからも、楽しくけじめをつけて活動していきたいです。

高1部員:A.T
私は今年からこの高校に入り、中学も別の部活だったので今年から卓球を始めました。はじめは不安なことも多かったのですが、先輩・先生・同級生の人が教えてくれて、少しずつ上達できたと思います。今は同級生だけというのもありますが、とても楽しいです。

高1部員:A.S
私は今年卓球部に入部しました。
初めはわからないことが沢山ありました。しかし、先輩方をはじめ先生からたくさんのことを学び、少しずつ技術が身についてきています。今は高校1年生しかいない部活ですがみんなで和気藹々と楽しみながら活動に励んでいます。

高1部員:R.T
私は高校生から卓球部に入部しました。最初は沢山迷惑をかけてしまいましたが、半年ほど経った今は、入部したばかりの当初よりも成長出来ているように思えます。今後もこのメンバーで部活の思い出を沢山作っていきたいなと思っています。