入試に関するお知らせ

7月26日音楽科「夏の受験講習会」につきまして(内容)

音楽トピックス中高共通 2020年07月03日(金)

音楽科「夏の受験講習会」内容につきまして。
現在、受付中の講習会の内容をお知らせします。
「個人レッスン」につきまして。
・学校の定める「感染防止ガイドライン」に従い、25分のレッスンを行います。
(ピアノ専攻他、弦楽器、管楽器、作曲、総合、声楽)
※声楽に関しましては「発声」を伴いますので、担当者と打ち合わせ後、個室に移っていただき、遠隔レッスンを行います。(機材は学校で準備させていただきます)

「一斉授業」につきまして
・授業形式で行う予定でした「聴音」「ソルフェージュ」「楽典」三密を避けるため配信という形にさせていただきます。

「個別相談」につきまして
・希望がございましたらレッスン終了後、別室での遠隔によるものとさせていただく予定です。(機材は学校で用意させていただきます)

「7月26日当日」に関しまして
・「密」を避けるため、一か所に一度に集まることを避け、レッスンの時間を事前にお伝えし、その時間近くに来校していただくということにさせていただきます。

「レッスンを希望されず、個別相談を希望される方」
 ※今回レッスンを希望されない場合であっても、「個別相談」のみの受付もさせていただきます。(自宅でのzoomによる相談も可能です)

「レッスンを希望されず、課題のみ配信を希望される方」
※今回レッスンを希望されない場合であっても、「聴音」「ソルフェージュ」「楽典」のみの配信をさせていただきます。
※お申し込みの際に備考欄にその旨ご記入ください。(レッスン受講希望曲の欄

対象:小4から中3まで。

ご質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
北鎌倉女子学園 音楽科 代表番号 0467-22-6900

以上