入試に関するお知らせ

中学入試 コロナ対策について

重要共通中学校 2021年01月09日(土)

本校の入試では下記のようにコロナ対策を行います。(2021年1月27日一部変更しました)

・当日はマスクの着用をお願いします。
・正面
玄関にて、サーモグラフィによる体温チェックと手指消毒を行います。
受験生は試験当日、ご自宅で検温をお願いします。
・受付で健康観察票の提出をお願いします。HPからダウンロードできますので、印刷してご利用ください。用紙をお忘れの場合は、受付で予備の用紙をお渡しします。
・試験会場は1教室に受験生最大20名までとすることで、密にならないようにします。
・使用する机や椅子は事前に消毒します。
・試験会場は常時換気が行われるように、少し窓とドアを開けておきます。
・休み時間には換気を十分に行います。暖房をつけていても教室内は寒くなると思いますので、防寒対策をお願い致します。
・保護者の方の付き添いは1名までとさせていただきます。保護者の方の控室、昼食場所はございます。昼食の際は、会話はお控えください。
・音楽コースの実技試験は広い教室で行い、シールドも利用することで飛沫拡散を防ぎます。

〔コロナ感染等で受験ができない場合〕
・先進コースの方は、オンライン入試にスライド受験していただくことが可能です。オンライン入試には英語プレゼント入試とエッセイ入試がございます。詳細は募集要項でご確認ください。オンライン入試はご自宅から受験することができますので、コロナ感染等で本校で受験ができない方や遠方にお住まいの方も受験可能です。