入試に関するお知らせ

Class Diary「キタカマ初!オンライン文化祭!」2年藤組

2021年10月23日(土)

ごきげんよう、二年藤組です。
一気に寒くなり、登校時も冬服が目立つようになりました。

さて10月16日(土)、初の試みであるオンラインでの文化祭が行われました。
コロナの影響で急遽オンラインで開催すると決まり、準備に追われ慌ただしい日々を過ごしました。
例年の盛り上がりには欠けますが、各団体の工夫が見られ面白かったです。
現地での開催となると、限られた時間内の中全ての団体をまわることが難しいですが、オンラインだと自分の見たい団体を効率よく見ることが出来るので、そういった点がオンライン開催ならではの良さだなと感じました。普段はあまり見ることのない部活動の様子なども見ることができ良かったです。
私たちのクラスは音楽科ということを生かし、作曲家のエピソードをオリジナルの劇形式で発表しました。みんながそれぞれの個性を生かし、協力して作成出来たと思います。突然のオンライン授業が挟まってしまい、計画通り行かない部分もありましたが、何とか満足のいく作品を作り上げることが出来ました。
また、初めて開催されたクラスTシャツのコンテストでは見事私たち二藤が優勝することが出来ました。
完成するまでに様々な困難がありましたが、それも含めて私たちの大切な思い出となりました。
これからもこのクラスの皆でこの様な思い出を一つでも多く作ることができればいいなと思います。
(A.M.& M.W.)