学園生活に関するお知らせ

インターアクトクラブ活動報告(赤い羽根募金&口と足で描く芸術作品)

中学校高等学校中高共通 2021年11月22日(月)

北鎌倉女子学園では、11月11日から11月18日までの一週間で、赤い羽根募金と口と足で描く芸術作品の申し込みを実施いたしました。
口と足で描く芸術作品は、両手が不自由な方々が描いている素敵な絵を、文房具やタオル、バッグ等のイラストに使用したものです。これらを購入することで、障がいをお持ちの方々の自立支援につながります。本校では、前期と後期の2回、校内で呼びかけをしていますが、今回は前期を上回る84,210円のご協力が得られました。本校ではSDGsに関する様々な活動に取り組んでいるので、すべての人が自立できる社会に向けて少しでも貢献できたら幸いです。
赤い羽根募金は年に1回、本校では11月に実施しています。赤い羽根募金のポスターを独自に作成し、各クラスのインターアクトクラブのメンバーが積極的に呼び掛けてご協力をお願いしました。結果、今回の赤い羽根募金の合計金額は15,062円でした。 私たちが今出来ることを考え、誰かの助けになるよう心がけていきたいです。

高校2年 インターアクトクラブ K・K、H・T、I・T、R・M