学園生活に関するお知らせ

入学式のご案内

中学校高等学校中高共通 2022年03月17日(木)

新入生の皆さん および 保護者各位
学園玄関前の桜のつぼみが膨らみはじめました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、4月7日(木)10:00からの入学式、どうぞよろしくお願いします。
今年度はコロナ対応のため、新入生1名につき保護者は1名までの参加に制限させていただきます。
式自体は30分ほどで終了しますが、その後新入生たちは、早速各教室で初めてのHRを行います。
本来でしたら保護者の皆様にも御同席いただくところですが、このコロナ下、密を避けるために教室に入ることができません。
そのため、保護者の皆様は式を行う講堂にそのままお残りいただき、柳沢学園長や学年主任からのご挨拶の時間とさせていただきます。
全体の終了は12:00頃になるかと思います。
この時間までお待ちいただければ、一緒にお帰りになることができます。
また、保護者のメール設定が終了されていない方は、どこかのタイミングで時間をとる予定です。
配布してある学園支給のメールアドレス、パスワード記載のプリントをお持ちください
なお設定の最中に、個人でお使いのメールアドレスがあると、一度ログアウトしていただくこともあります。
これらのパスワードが必要になることもありますので、こちらも確認しておいてください。
(本校中学から入学をされる場合は、中学時のアドレスをそのままご利用いただけます。)
北鎌倉女子学園