学園生活に関するお知らせ

Class diary「文化祭!エリザベート!」2年藤組

高等学校音楽中高共通 2022年10月20日(木)

 

ごきげんよう。高校2年藤組、音楽科です!

先日、10月15日、16日と2日間に渡った文化祭が無事終わりました。

私たちのクラスは映像ミュージカル「エリザベート」を上映しました。

昨年は名作「アラジン」に取り組んだこともあり、今年はさらにより良くするぞと意気込んで作った作品でした。昨年の反省を生かし、前々から準備を進めていましたが、昨年と比べて歌も格段に多く、舞台構成や演技表現も難しい大作ミュージカルということもあり、予定通りには上手く進まず、エリザベートに向けての動きが停滞しがちになってしまった時期もありました。しかし、昨年のアラジンを経験している私たちは更にパワーアップした団結力を見せ、文化祭間際にはクラスメイト全員がエリザベートに向けて走っていました。上映後に観客の皆さまからいただいた感想にはたくさんのお褒めの言葉があり、本当に頑張って良かったなとしみじみと感じました。

私は監督を務めたのですが、このような完成度に至るまでついてきてくれた13名クラスの2年藤組で、同じ時間を過ごせてとてもとても幸せだと感じました。高校生活でこのような体験をできたことは自分の中で自慢できる素晴らしい宝物です。残り少ない高校生活ですが、精一杯楽しんでクラスメイトと過ごしていきたいと思います!

grande amore♡

(K・M)