学園生活に関するお知らせ

中学総合探究 鎌倉・北鎌倉の名店とのコラボレーション企画【第2弾】

中学校中高共通 2023年01月24日(火)

本校では、今年度後期の中学総合探究で、地元北鎌倉・鎌倉の名店のご協力をいただき、コラボレーションして商品を企画いたしました。

第2弾は、鎌倉の名店「Bistrot Orange(ビストロオランジュ)」です。

こちらのお店は鎌倉駅西口から徒歩2分、パリのビストロ文化を繋ぐことを信条とし、クラシックでトラディショナルなビストロ料理を提供。木の温もりのある店内でソムリエ厳選のワインや本場フランスの田舎料理を楽しめるお店です。

中学生たちが企画した、おいしい「期間限定スイーツ」をぜひご賞味ください。

こちらの限定デザートメニュー提供期間は1月24日(火)~2月5日(日)です。

お店HP「Bistrot Orange(ビストロオランジュ)

インスタグラム

デザートメニュー名「北鎌生考案!ゆず香るご褒美タルト」

コンセプト

フランスの代表的なお菓子マカロンを、同じくフランス菓子の定番であるタルトの上に乗せました。味はさっぱりとした酸味と香り高い日本の代表的柑橘類の柚子を使い、鎌倉の「和」のイメージと「フランス菓子」とのコラボレーションが完成しました。

 

商品写真(若干変更の可能性があります)