学園生活に関するお知らせ

インターアクトクラブRYLAセミナーに参加

2024年03月27日(水)

ごきげんよう。インターアクトクラブです。
3月23日・24日の1泊2日で、6名のインターアクトクラブの生徒が第2780地区RYLAセミナーに参加しました。RYLAとは「青少年指導者養成プログラム」(「Rotary Youth Leadership Awards」)の頭文字をとった呼称で、14歳から30歳までを対象にした団体です。
これまでインターアクトクラブ内のメンバーとしか交流を持って来なかったので、既に社会人である方々から、所属するクラブやお仕事についてお話を伺えたのはとても貴重な経験でした。また、米山奨学生(外国人留学生)と英語でゲームに取り組み、これまで本校でALTの先生方と積極的にコミュニケーションを取ってきた経験を活かすことができたと思います。
初対面の人とディスカッションをすることはアクターズミーティング(インターアクトクラブの会員生徒が月1回集まる会合)で何度も経験していますが、寝食を共にするプログラムは今年度初めてだったので、とても新鮮でした。積極的に交流することは難しかったですが、友人を増やすことができたので、来月のアクターズミーティングでまた会うのが楽しみです。

インターアクトクラブ M・M


前のお知らせ:
次のお知らせ: