学園生活に関するお知らせ

Global Study Camp 報告

高等学校 2019年12月23日(月)

【12月23日】
三日間にわたって行われたGlobal Study Camp が無事終了しました。
最後の授業は 自分で書いたスピーチのプレゼンテーションです。
中1は自己紹介とフリートピック、中3は高校生活の抱負、
高1は将来の夢をそれぞれテーマに前日から準備をしました。
講師のLorena先生のご指導をいただき、ジェスチャー、視線、声の大きさなどに気をつけながら、
原稿を見ないで話せるように練習しました。
校長先生、英語科主任、保護者の方々も応援にいらっしゃってくださいました。
緊張して思うように行かないこともありましたが、全員がスピーチを終え、
Lorena先生からもお褒めの言葉をいただきました。
そして、最後に全員で昼食を取り、2泊3日のCampを終えました。

生徒たちの感想を紹介しましょう。
「充実した3日間で、楽しかった。初めは不安だったが、コミュニケーションがとれてよかった」
「他の学年の人とも交流でき、今後の勉学や学校生活に生かしたい。
また、授業以外でもどんどん英語を使いたいと思った」
「ドキドキして泣きそうになったが、最後のプレゼンが一番楽しかった」
皆、ポジティブな感想を寄せてくれました。講師のLorena先生、
支えてくださった先生方、保護者の皆様ありがとうございました。 文責:F.K.


修了証を手にした参加者10人の誇らしげな顔をご覧下さい!

 

【12月21日】
今日から二泊三日で代々木の青少年センターで行われているGlobal Study Camp に、
中1から高1の生徒が参加しています。
最初のうちは緊張のためか講師のLorena先生からの問いかけにも、
小さな声でしか反応できませんでしたが、だんだんと声も大きくなり、
笑顔も増えてきました。
校長先生が励ましてくださったように、
“Don’t be shy. Don’t be afraid of making mistakes. Have fun. ”を
モットーに最終発表まで頑張って行きます!


中1から高1の10名が参加しています。右の写真は宿舎から見た新宿の夜景です。