学園生活に関するお知らせ

80周年記念誌発刊のお知らせ

共通トピックス中高共通 2020年10月15日(木)

卒業生の皆様へ
 本学園は1940(昭和15)年に北鎌倉高等女学校として創設され、2020年に創立80周年を迎えました。近隣のみならず多くの皆様が伝統に基づいた女子教育に広く信頼を寄せてくださり、卒業生の数は既に2万5000人を超えております。しかし80年の歳月の間に女性の社会的環境は大きく変化しました。創立者、額田豊先生が留学中にドイツ女性の合理的な思考と活力に感銘を受けたように、今度は21世紀にふさわしい女性の教育を目指し、2018年から学園を一新する改革を始めました。建学の精神の基盤の上に、新たな時代に対応した女子教育を重ね、地球の未来に貢献できる考え方を育んでいます。記念誌は「生まれ変わった北鎌倉女子学園」と題して、本校の歴史と現在行われている改革をお伝えする内容となっています。
 本校の新たな風をご披露いたしたく計画しておりました記念式典につきましては、突然の新型コロナウイルス発生と感染症の拡大により、大変残念ではありますが開催を断念いたしました。

 記念誌には、80年の歴史とともに学園の未来に向かって歩もうとする本校の創生への思いが凝縮されています。ご希望の方には送料のみの負担で差し上げます。返信用のレターパックライト(青色:370円)を同封の上、郵送にて学園事務局にお申し込みください。宛先欄にご自分の住所氏名・電話番号の記入をお願いします。期限は2021年3月末までとします。また、直接事務局窓口にて受け取ることも可能です。その際には、予めご連絡をお願いします。

前のお知らせ:
次のお知らせ: