入試に関するお知らせ

高校学校説明会でいただいたご質問にお答えいたします③

2021年11月11日(木)

10/30(土)高校学校説明会でいただいたご質問についてお答えいたします。
今日は授業や行事に関するご質問への回答です。

Q.好きな授業は何ですか?
A.音楽です!先生のピアノの音がきれいで、先生の演奏を聴くのが好きです。
プロジェクターを活用して、大画面で音楽鑑賞ができるのも魅力的です。(高2M.N.)
英語の授業です。ネイティブの先生の発音を聞くことができ、自分が話す機会もたくさんあるのでスキルアップできると思います。(高2生徒)

Q.3Dプリンターを使用する機会はどういった時ですか。
A.「情報と社会」で使用したり、文化祭などでものづくりをする際に使用したりします。(高2M.N.)

Q.マラソン大会はありますか?
A.大会はありません。体育の授業で長距離走をすることはあります。スポーツ関係の行事は体育祭と球技大会です。(高2M.N.)

Q.EnglishRoomでお気に入りのイベントは何ですか?
A.ハロウィンパーティーです。ネイティブの先生方の仮装のレベルが高く、面白いゲームや美味しいお菓子を用意してくださいます。あまり英語に自信がなくても、ネイティブの先生がやさしく教えてくださるのでとても楽しいです。クラスの半分以上が参加します。(高2生徒)

Q.好きな行事は何ですか?
A.球技大会です。毎年白熱した戦いが繰り広げられている行事です。
今年はドッジボールでの開催でしたが、例年バレーボールやキックボールも行っています。(高2A.R.)