学園生活に関するお知らせ

Class Dairy「球技大会」1年菊組

高等学校中高共通 2021年11月16日(火)

ごきげんよう。
一年菊組です! 寒さに負けず、和気藹々と毎日を過ごしています。
そんな中、10月29日に高校球技大会が行われました。
私たちにとって、この球技大会が初めてのクラス対抗戦で 先輩方相手に緊張感が漂ったクラス内でした。
練習からもどのようにしたら高一でも試合に勝てるのかを それぞれのチームが模索し、 当日に向けて練習に励んでいました。
球技大会当日は、晴天に恵まれ気合十分にグランドへ。 最後まで諦めないことを目標に お互いに声を掛け合いながら チームで心を一つに頑張りました。
私たちの精一杯を発揮することができましたが、 残念ながら目標にしていたリーグ内1位にはなれず… ですが、全ての試合を全力で楽しむことができました!
この球技大会を通して、 さらにクラスの絆が深まったと思います。
チーム力も高まり、「もう一度このチームで戦いたい!」 と言う声もクラス内からちらほらと聞こえましたが、 一菊として生活できるのも、残り数ヶ月。
来年もこのクラス、チームで戦うことはできませんが、 日々の生活を私たちらしく笑顔に、楽しく過ごせればといいなと思います。(A.H.)