学園生活に関するお知らせ

インターアクトクラブ活動報告

中学校高等学校中高共通 2022年01月14日(金)

昨年12月11日(土)、他校のインターアクトクラブとの「オンラインクリスマス会」が開催されました。毎月1回、同じ地区のインターアクター同士の交流を兼ねて「アクターズミーティング」という会が開かれるのですが、今回はそのクリスマス特別バージョンとして、事前に各校で作成した学校紹介動画や、コロナ禍が終息したらどのようなことに力を入れていきたいかをテーマにしたプレゼンテーションを披露しました。本校は、コロナ禍が終息したら、人と人とのつながりをさらに大事にして、より多くの活動に励んでいきたいという内容をお伝えしたのですが、なんとその本校のプレゼンテーションがガバナー賞(最優秀賞)に選ばれました!

後日、参加賞と最優秀賞の賞品が送られるとのことでしたが、残念ながら冬休み前までに賞品の到着が間に合わず、生徒に渡すのが年明けの1月12日になってしまいました。参加賞はチョコレートの詰め合わせ、最優秀賞は江の島名物・タコせんべいでした。チョコレートの詰め合わせはクリスマス仕様になっていたため、冬休み前に渡せなかったのが少々惜しまれますが、サンタさんのイラストが入ったチョコレートとタコせんべいを持って、当日参加した生徒および動画作成に励んだ生徒は、満足そうな表情を浮かべていました。