入試に関するお知らせ

<理事長>令和4年度入学式式辞

学園三長の部屋 2022年04月07日(木)

新入生のみなさん、保護者の方々
入学おめでとうございます。歓迎します。この学校を選んで頂いてありがとうございます。
この学校について二つだけお話します。これからの世の中は不確実の時代に入ると言われます。コロナ、気候変動、ロシアによる侵略―――
20年前には想像もしなかったことがつぎつぎ起きています。皆さんがこれから生き抜くためには、しっかり手に技を身につけ物事に動じない心をもつことが大事になります。それは皆さん自身にかかっていますが、お手伝いするのが学校の役目です。英語やコンピューターなどをしっかり身につけて頂き、この学校を出る時は将来の自分の輪郭を描けるようになってもらいます。自分のために学校を徹底して利用してください。イングリッシュルームはいわば無料の英会話学校が毎日学校で開かれているようなものです。卒業の時にああこの学園に来てよかったなあと思ってもらえるよう学校も精一杯努力します。
二番目は日々の生活です。けっしてガマンしないでください。勉強が分からない時も対人関係で悩むときも保護者でも先生でもすぐ相談してください。この学校のいいところは先生との距離が近いことです。
皆さん、楽しく充実した学園生活を一緒に送りましょう。