学園生活に関するお知らせ

コシノジュンコ先生、旭日中綬章おめでとうございます。そして来年からスラックス導入!

中学校高等学校中高共通 2022年11月19日(土)

この度、本校の制服をデザインしてくださったコシノジュンコ先生が旭日中綬章を受章されました。

コシノ先生デザインの素敵な制服を身につけている生徒一同、そして教職員一同、心よりお祝い申し上げます。

そしてこの度、北鎌倉女子学園に新たな制服のアイテムが増えました。来年度からスラックスを導入します。先日、コシノ先生のところに生徒が試着に行きました。先生からは動きやすい?自転車に乗れそう?などと、生徒の日常にマッチしているかどうかの質問もありました。スラックスを着用して、颯爽と活動する生徒の姿が今から楽しみです。

ちなみに、試着に行った時に、昨年の東京オリンピックソフトボール金メダル受賞監督の宇津木麗華さんにお会いしました。立っていらっしゃるお姿はスポーツで頂点を極めたカッコイイ女性!そしてお話をすると、とても優しい眼差しで「出会いが大切よ。今日皆さんにお会いできたのも大切な出会い。」と話してくださいました。一緒に撮影した写真を紹介します。しかし大きな失敗が…。なんとコシノ先生が写っていませんでした。コシノ先生はカメラのところで、私たちの立ち位置や背景の壁の色などを指示してくださいました。そして宇津木さんにHPなどへの掲載許可も取ってくださいました。何から何までコシノ先生のお世話になっている私たちです。

コシノ先生、この度は本当におめでとうございます!そしてこれからも北鎌倉女子学園をよろしくお願いいたします。