
2022年12月13日(火)
今朝はあいにくの雨のスタートとなりました。
飛鳥寺、甘樫丘ではまだ紅葉を楽しむこともできました。石舞台に着く頃には雨も上がってきてクラス集まって写真を撮ることができました。お昼ご飯の後法隆寺を歩くときには青空が広がり気持ちよく進めることができました。薬師寺では大変面白くまたまたなかなか気づいていなかったようなことを教えてくれたように感じました。唐招提寺まで早足で歩きギリギリ中に入れていただくことができほっとしましたが、お寺のご配慮のおかげで時間外で本来なら見ることができない鑑真和尚のお身写しも拝見することができました。他のお寺とは違って澄んだ空気を感じながら唐招提寺を後にしました。
宿に戻り室長会議を経て美味しく夕食をいただきました。今日もきれいに完食する生徒たちを見ることができました。
明日はいよいよ生徒たち自身による班別自主行動です。
前のお知らせ:高2修学旅行 最終日
次のお知らせ:中2修学旅行(3日目)