学園生活に関するお知らせ

Clubgram「今日も和やかに活動中!」文芸部

2023年02月10日(金)

文芸部では、小説の執筆を主な活動内容としています。趣味として書く人がいたり、小説家を目指して応募作品を書いている人もいたりと、熱量・ジャンル共に、様々です。
もちろん、一人で黙々と執筆しているだけではなく、リレー小説を書いたり、談笑の時間を取ったり、時には百人一首で大盛り上がりしたりしながら、部員同士がとても和やかで楽しい時間を過ごせるようにコミュニケーションもはかっています。
昨年の12月は、高校3年生が引退してから部員が少なくなっていた上に、中心メンバーの高校2年生が定期試験や修学旅行で忙しく、あまり活動できませんでした。冬休みが終わり、最近は元の活気が戻ってきて嬉しい限りです。これからもこの雰囲気のまま、活動できればよいと思っています。
今年も文化祭に向けて部誌の『紫陽花』に載せる小説を執筆するのが、文芸部全体にとって一番大きな目標です。今年は無制限に書くのではなく、あえて字数制限を設けてその範囲内で自分の書きたい世界を書き切ることを目指したいと思います。そのために、日々の部活動で腕を上げられるように、精進していきたいと思います。(K.N)