学園生活に関するお知らせ

新入生歓迎会

2023年04月19日(水)

先週は中学の新入生歓迎会がありましたが、4/18(火)には全校での新入生歓迎会が行われました。 部活動の舞台発表と部活の紹介動画を中心に、EnglishGuideや文化祭実行委員の紹介や実行委員募集も行われました。 以下、総務役員の感想です。

—–

久しぶりに全校生徒が講堂に集まって新入生を迎えることができました。 今年は、正面玄関を在校生からのメッセージが記入された桜の花で飾り、新入生歓迎会当日は教室にも飾り付けを行いました。 舞台発表や部活動CMでは、手拍子をしたり、感嘆の声が上がったりと楽しんでくれている姿をみることができ、とても嬉しく感じています。 新入生のみなさんには、これからの学校生活を彩り豊かなものにしてほしいと思います。 (高校3年 総務 A.T.)

—–

準備段階では飾り付けの計画・作成、歓迎会当日は舞台発表団体の確認や新入生の誘導を行いました。縁の下の力持ちとして歓迎会を支えることができたと思います。 全学年が講堂に集まる行事を企画するのは初めてだったので不安も大きかったのですが、無事に終えることができてよかったです。新入生の皆さんが楽しんでいる姿がみることができて良かったです!一生懸命準備をしてきた甲斐がありました! (高校2年 総務 A.T.)